子供は早い‼️

出張トレーニングに行ってきました。

・運動神経を伸ばすコーディネーショントレーニング

同じ運動ばかり繰り返すのではなく、様々な動きをした方が子供の成長のために良いということです。鬼ごっこからボール遊び、なわとびなど、短時間でどんどん運動の種類を変化させてあげるとよいと考えます。etc

・俊敏性を養うトレーニング

ラダーやコーントレーニングなど正確に早く動ける事、そして1番大切だと思う止まるという事を目的に簡単にやりました😄
1回で出来る子と10回で出来る子、出来ないから諦める子、そこでの差が成長の差ですしそこから繰り返し毎日出来る子は大きな伸びしろと変わるでしょう。

出来ない子を出来る所に持っていく事がコーチの仕事‼

亀とうさぎの話ですね(笑)
私もそうですがリズム感の悪い子はその段階で差が付きますね。

小さい時のリズム感教育は大切と感じます。
写真には無いですが雑巾掛けリレーが1番盛り上がりました(笑)

ブログ一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

BLOG

  1. 2019.03.07

    卒園
PAGE TOP